子供に風邪薬は必要なのか?

※当記事にはプロモーションが含まれます

 

 

子供にはなるべく添加物など、体に悪そうなものは口に入れたくないというのが

母ごころ。。。

 

子供の自然治癒力ってすごいと思うんです!

なるべく薬に頼らずに治したいと思い子育て継続中です。

 

そんな私が息子が小さなころから風邪をひきそうだな~と思った時や

熱が出てしまったけれど、悪化させたくない!という時に頼りにしているものをご紹介します。

 

『ドイツマリエン薬局のレメディウム』

ドイツは日本で一般的な西洋医学を基にした治療だけでなく、

自然療法も一般に浸透している国です。

ハーブやアロマテラピーなどで体の不調を整えていく、素敵な考え方☆

 

私はこういうのに目がないのです。

ネットで色々調べてみると、

体の中でウイルスと戦っているのに無理に薬で熱を下げることは

どうなんだろうと思ったり、

でも薬を飲ませずに、悪化して取り返しのつかないことになったらどうしようとか

考えてしまうのですが、

今では9歳になる息子は、病院でもらう薬は完全に飲まないというのではなく、

うまくレメディウムと併用して成長してきました。

 

小さなショ糖粒で、ほんのり甘くて赤ちゃんから飲めるので、

(嫌がるときは少量のぬるま湯で溶かしてOK)

なるべく薬に頼らない方法で治したいという私にはぴったり!

これを見つけた時にはビビっときました^^

妊娠中や授乳中でも安心して飲むことができます。

 

レメディウムの種類

種類は多岐にわたり、下記のものがあります。

  • 風邪用
  • のど用
  • 鼻用
  • 免疫力対策
  • 胃腸用
  • 不眠用
  • 皮膚疾患用
  • 育毛促進
  • リラックス用

我が家は風邪用、胃腸用を常備していて、

風邪をひきそうなあやしい雰囲気の時に頼りにしています。

 

マリエン薬局には2種類のショップがあります

レメディショップ

上記で紹介したレメディが売っているのはこちらのページです

www.marien-selfcare.com

 

レメディ以外のハーブティやスキンケア、アロマオイル他

マリエン薬局にはレメディ以外にも

ハーブティやドロップ、ナチュラルコスメを取り扱うショップページもあります。

こちらで私がお気に入りなのがハーブドロップ。

ドロップといっても堅いのではなく、少しくにゃっとした質感の

何とも言えないおいしい飴です。

 

のど用しかまだ購入したことがないのですが、

のどが痛くなりそうなとき、乾燥しているなと感じた時の必需品!

リセットハーブドロップは、

レモンジンジャー味でヘルシーな間食にもおすすめと書いてあったので、

次のタイミングで購入してみようと思っています☆

 

shop.marien.co.jp