パーソナルカラーのおはなし。

最近はやりのパーソナルカラー。

ついに私もプロの方に見ていただきました。

 

とあるアプリではウィンター100%とか、色々なサイトで質問に答えていく形式の自己診断ではオータムでしたが…

 

結果、スプリングでした♪

色見本を見てみるとこんな感じです。

画像引用元:パーソナルカラー実務検定協会

https://acb-color.com/about_personalcolor/

 

かわいくてきれいな色がたくさん!

私の場合はこの中でも、明るさや淡さが大切なタイプだと教えていただきました。

 

逆にここ2年くらいオータムだと思って生きて来てたのに、オータムの色味のドレープを当てると一番老けて見えてました(°_°)

カーキのアウターとか、絶対もう着ないです。

今まで、黒とか紺とかばっかり選んできてたけど、こんな可愛らしい色が私に似合うなんてちょっと嬉しい!

 

とはいえ、

工夫次第で似合わないシーズンの洋服とかも着れるようなので、もっと勉強してパーソナルカラーにとらわれずにファッションを楽しみたいなと思いました^^