2023コート買いました!

去年までのコートが、袖などに毛玉ができてきていて、みすぼらしくなっていたのと、

パーソナルカラーを活かせる色で、

ここ最近ずっとZOZOTOWNでコートを探していました。

 

ポイントは、

・パンツにもスカートにも合う

・色はパーソナルカラーに合うもの

(スプリングなので、茶色かベージュとかキャメルなど)

・素材はウールが70以上

というところです。

 

良さそう!と思って狙っていたのがこれ↓

SLOBE IENAのピーコート #ZOZOTOWN https://zozo.jp/?c=gr&did=125379649

オーバーサイズで、色も茶色だし、可愛い!

と思い、大丸へ試着に行ったんです!

その時も自分では良い!って思っていたのですが…

 

値段も値段なので誕生日のプレゼントに買ってもらおうと思い、その日は買わずに帰宅。

 

そして数日後に、

夫を引き連れてスローブイエナに行きました。

 

試着する前から、夫はえ?これ?みたいなあまり良くない反応。

来てみたら、ダサい、と。(°▽°)

こんなおしゃれなお店でださいわけないでしょと。

 

でも着るたびに夫にダサいと言われるのも気分が良くないので、夫も納得のコートを買おうと、

他のお店も色々みました。

 

そこで出会ったのが、これです!↓

OPAQUE.CLIPのチェスターコート #ZOZOTOWN https://zozo.jp/?c=gr&did=127492958

 

こちら日本製の生地でウール70

色もベージュと良い感じ。

シャギーな感じもとてもおしゃれです。

この写真のコーデは私っぽくなくて、

あまり好みでないように見えるのですが、

実際に試着するとやっぱり違いますね。

サイズは、洋服はいつもMかLですが、

このコートはもともとオーバーサイズなのもあり、Sサイズの方が大きすぎずすっきりと着ることができました!

素材が毛玉ができやすそうなものではありますが、洋服ブラシを使用しつつ、

このコートを愛でたいと思います^_^

 

夫も私も納得の1枚を購入することができました。

試着、そして誰かと一緒にお店に行って

みてもらうって、大事ですね。

最近はユニクロ以外はネットでばかり買っていましたが、今回ひしひしと感じました。